ロゴ

互換インクを使用しませんか?選ばれている理由とは

互換インクならリーズナブルな料金で入手可能

男の人

どんな特徴があるのか

プリンターを使っているとインクがなくなってしまいますが、この時純正インクもしくは互換インクを使うことになります。たいていの場合はどちらのインクを使ってもプリンターに補充すれば使えますが、何が違うのでしょうか。純正インクはメーカー品ですが、互換インクはプリンターと同じメーカーが作っているわけではありません。別のメーカーが作っており、純正インクと比べるとリーズナブルな価格なので使っている人はたくさんいます。コストパフォーマンスが良いので、たくさんプリンターを使う人にとっては互換インクの方が使い勝手が良いでしょう。しかも、オリジナルカートリッジを使っているために、純正インクよりもたっぷりインクが入っていることもあります。

女の人

純正インクとは違うこと

安くてたくさん使えるために互換インクを好んで使っている人もいますが、気を付けなくてはいけないこともあります。純正インクと同じように使えることがほとんどとは言え、中には純正インクのようにはいかない場合もあります。インクカートリッジの品質にはばらつきがあることも考えられるので、いつも同じクオリティで印刷できるとは限りません。よく見てみると純正インクとは色が多少違ってしまう互換インクもあるので確認してから使った方が良いです。万が一、トラブルが起こった場合の対応に関しては無償で交換してほしくても対応してもらえないこともあります。安いけれど純正インクとは違うことも多々ありますので、互換インクを使用する際には気を付けてください。